夏目三久:普段は大ざっぱ?プライベートな一面を明かす

テレビ朝日で10月から始まる新番組「ヤーヌス」でMCを務める夏目三久さん
1 / 7
テレビ朝日で10月から始まる新番組「ヤーヌス」でMCを務める夏目三久さん

 フリーアナウンサーの夏目三久さんがこのほど、10月からMCを務める新バラエティー番組「ヤーヌス」(テレビ朝日)の会見に登場。二律背反の象徴とされ、ローマ神話に登場する前後に2つの顔を持つ神、ヤーヌスにちなみ、“ヤーヌスなこと”について聞かれた夏目さんは「この質問は絶対にされる質問でしたね。何も用意していませんでした。難しい」と困惑気味で、しばらく考えながら「仕事は細かいですが、私生活は人にお見せできないくらい大ざっぱです」と、世間のイメージとは異なる一面を告白した。

ウナギノボリ

 会見には共演のピエール瀧さんも参加。夏目さんは、大ざっぱと言いつつも具体的に聞かれると「そもそも私のパブリックイメージがよくわからないのですが、どんな感じですか?」と、困り気味に逆質問すると瀧さんは「部屋の中は白いソファ、その横にサイドテーブル、銀の花瓶……雑誌が床に散乱してない感じ」と大ざっぱとは真逆のイメージを伝えると、夏目さんは全て当たっていると回答し、イメージとは結局変わらない様子だった。

 瀧さんは「多分そういう部屋でたこ焼き器とか使ってたら意外(な一面)なんじゃない?」とアドバイスすると、夏目さんは「じゃあもうそれでいいです」と笑い、ピエールさんに「人がついた嘘に便乗するなよ!」とつっこまれていた。最後は「これ以上勘弁していただいてよろしいですか(笑い)」と難しい質問に苦笑いしていた。

 「ヤーヌス」は、世の中に数多くあるニュースの中から、笑えるはずなのに、ちょっと悲しい、かわいいはずなのに、よく聞くと怖いなど、二律背反の要素を持ったニュースを探す真夜中のニューススタイルバラエティー番組。裏表がある歌をテーマにしたコーナー「なのにミュージック」なども放送される。初回は10月17日で、毎週土曜深夜1時15分に放送。

写真を見る全 7 枚

テレビ 最新記事