有村架純:20代目「ルル娘」に就任 「名前が残ることが不思議な気持ち」

20代目の「ルル娘」としてかぜ薬「ルル」の新CM発表会に登場した有村架純さん
1 / 8
20代目の「ルル娘」としてかぜ薬「ルル」の新CM発表会に登場した有村架純さん

 女優の有村架純さんが30日、東京都内で行われた第一三共ヘルスケアのかぜ薬「ルル」の新CM発表会に登場。女優の竹内結子さんや木村佳乃さんらに続く同CMの20代目のイメージキャラクター「ルル娘」に起用された有村さんは、「歴史ある(CMの)中で、私の名前が残るということが不思議な気持ち」と20代目に選ばれた感想を語った。

ウナギノボリ

 有村さんはCM出演時と同じオレンジ色のコートで登場。有村さんの「ルル娘」就任を記念してルルで構成された「ルルタワー」を完成させる場面もあった。また発表会に出席したマジシャンのムッシュ・ピエールさんから“不思議な力”を伝授された有村さんが、CMの内容にちなんだホウキマジックで「ルルタワー」を点灯させる一幕もあった。

 新CMで有村さんは、町外れの洋館に白猫と暮らすルルちゃん役で出演。オレンジ色のコートを着て庭先のベンチで居眠りをしてかぜをひいてしまった有村さんが、コートのポケットから「新ルルAゴールドDX」を取り出して……というストーリー。CMは10月1日から放送される。

写真を見る全 8 枚

芸能 最新記事