江口洋介:福山雅治結婚に言及 「人生の約束果たした」

映画「人生の約束」の完成報告会見に登場した江口洋介さん
1 / 27
映画「人生の約束」の完成報告会見に登場した江口洋介さん

 俳優の江口洋介さんが1日、東京都内で行われた映画「人生の約束」(石橋冠監督)の完成報告会見に登場。会見後、報道陣から歌手で俳優の福山雅治さんの結婚についてコメントを求められると、「今日は映画の会見だから……」と前置きしつつ、映画タイトルにかけて「福山君も『人生の約束』を果たしたということで……。福山君も映画見てください」と笑顔で語った。

ウナギノボリ

 福山さんは9月29日に、女優の吹石一恵さんとの結婚を発表。江口さんは、過去に人気ドラマ「ひとつ屋根の下」(フジテレビ系)で福山さんと兄弟役を演じている。

 「人生の約束」は、「冬物語」「池中玄太80キロ」などで知られるテレビドラマ界の巨匠・石橋監督の映画デビュー作。富山県・射水市の「新湊曳山まつり」を舞台に、すべてを失った男の再生を描く人間ドラマで、主人公のIT関連企業CEO・中原祐馬を竹野内豊さんが演じる。2016年1月9日公開。

 会見には、竹野内さん、松坂桃李さん、優香さん、高橋ひかるさん、柄本明さん、西田敏行さん、石橋監督も出席した。

写真を見る全 27 枚

映画 最新記事