永作博美:美肌の秘訣はたくさん食べること 「ご飯3杯は……」

「InRed フェスティバル 2015」に登場した永作博美さん
1 / 37
「InRed フェスティバル 2015」に登場した永作博美さん

 女優の永作博美さんが3日、東京都内で行われた女性ファッション誌「InRed」(宝島社)のイベント「InRed フェスティバル 2015」に登場。美肌の秘訣(ひけつ)を聞かれた永作さんは「食べたいものをいっぱい食べること。多分皆さん、少ないと思う」と明かし、食べる量について「ご飯とか、普通に3杯は食べられる。何か違う“育ち(盛り)”なんですかね」と苦笑混じりに語った。

ウナギノボリ

 「しっかり食べると活力が出る」という永作さんは「しっかり食べて、栄養がとれる体にしたほうがいいと思う。その方が、脳に血流が行って仕事の回転率が上がるし、体も温まる。しっかりよくかんでおなかが満足したなというくらいまで食べていく生活の方がいい」と持論を展開。好きな食べ物は「ご飯が大好き。豆乳も飲んでいますし、お魚も好きですね」と明かし、「腸の役に立つくらいによくかんで食べると体にやさしい。早く食べちゃうのは残念ですね」と語っていた。

 「InRed」は、「30代女子」をコンセプトに2003年に創刊された女性ファッション誌。この日のイベントでは、約1000人の観客が見守る中、ファッションショーなどが行われ、同誌で活躍するモデルたちが秋冬のファッションに身を包み、ランウエーを歩いた。総合司会としてJOYさんも登場した。

写真を見る全 37 枚

芸能 最新記事