爆笑問題・田中:山口もえとの結婚を生報告 2年半の交際で“ダブり婚”

「爆笑問題」の田中裕二さん(左)と、山口もえさん
1 / 1
「爆笑問題」の田中裕二さん(左)と、山口もえさん

 お笑いコンビ「爆笑問題」の田中裕二さんが4日、MCを務めるテレビ番組「サンデージャポン」(TBS系)で、タレントの山口もえさんとの結婚を生報告。「今日、山口もえさんと結婚しました」と発表した。代理人が婚姻届を提出したという。

ウナギノボリ

 2年半前に田中さんからの告白で交際をスタートしたといい、プロポーズは2014年夏にもえさんの家で世間話の中で指輪とともに行ったという。結婚にあたっては山口さんの子供の理解を得ることを優先していたといい、最初のデートは子連れデートだったと明かした。子供たちからは最初はタナチューと呼ばれていたが、今はパパと呼ばれているとうれしそうに語り、「(先日結婚した福山雅治さんの映画)『そして父になる』って俺なんだよ」と笑顔をみせた。

 2人はテレビ番組での共演で知り合い、13年に熱愛が報じられていたが、その後の会見やイベントなどで順調な交際をうかがわせていた。ともに離婚歴があり、番組では「お互いセカンドチャンスをものにしたバツイチ同士のダブり婚」と紹介した。

芸能 最新記事