爆笑問題・田中:以前から山口もえのファンだった 結婚会見で明かす

会見で山口もえさんとの結婚について答える「爆笑問題」の田中裕二さん
1 / 7
会見で山口もえさんとの結婚について答える「爆笑問題」の田中裕二さん

 4日放送のテレビ番組「サンデージャポン」(TBS系)でタレントの山口もえさんと結婚したことを発表したお笑いコンビ「爆笑問題」の田中裕二さんが同日、東京都内で行われた会見に登場した。プロポーズは2014年夏にもえさんの家で世間話の中で指輪とともに行ったといい、田中さんは「山口さんは指輪をもらって『うれしい』と言って泣いていました」と明かした。

ウナギノボリ

 付き合うきっかけについては、約3年前に“東MAX”こと東貴博さんと安めぐみさんの結婚式で久々に再会した際に、「『仕事と子育て以外は何もしてない、外食も半年ぐらいしてない』と言うので、それはだめだよ、と。息抜きで飯食いにいこうと言って」と明かし、「子供2人と4人でご飯食べた」と語った。田中さんは以前から山口さんのファンで、山口さんが深夜番組に出演していたころに「すごい可愛い子が出てる、と言いまわっていた時期があった」と明かした。

 会見には相方の太田光さんも出席し、田中さんの結婚を「ぽんぽこ婚」と命名。田中さんは「太田が毎年流行語大賞を取ろうとして、ずっと言ってるんですよ」と語った。

 結婚にあたっては山口さんの子供の理解を得ることを優先していたといい、子供たちからは最初はタナチューと呼ばれていたが、今はパパと呼ばれていると話した。婚姻届は代理人が提出したという。田中さんは番組出演者にいじられつつ、最後に「今までなかなか言えなくてすみませんでした」と語った。

 2人はテレビ番組での共演で知り合い、13年に熱愛が報じられていたが、その後の会見やイベントなどで順調な交際をうかがわせていた。ともに離婚歴があり、番組では「お互いセカンドチャンスをものにしたバツイチ同士のダブり婚」と紹介した。

写真を見る全 7 枚

芸能 最新記事