HKT48松岡菜摘:森保まどかと“なつまど”コンビで初写真集イベント チャームポイントは「お尻」

ファースト写真集の発売記念イベントを合同開催したHKT48の松岡菜摘さん(左)、森保まどかさん
1 / 17
ファースト写真集の発売記念イベントを合同開催したHKT48の松岡菜摘さん(左)、森保まどかさん

 アイドルグループ「HKT48」の松岡菜摘さんと森保まどかさんが、それぞれ初のソロ写真集を発売し4日、東京都内で発売記念ペア握手会を行った。2人は、それぞれの名前を取って“なつまど”として人気を博しており、お気に入りの写真を聞かれると、森保さんは笑顔の写真を挙げて「方向転換してこの路線で行こうかな。クールビューティーからホットビューティーへ!」と宣言、松岡さんはチャームポイントとなっているお尻を強調したセクシーなバックショットを挙げて「ファンの方がお尻を好きだと言ってくださる」と照れ笑いした。

ウナギノボリ

 松岡さんの写真集「追伸」(集英社)は、同級生をテーマに、瀬戸内の離島で制服や水着、浴衣などの衣装で撮影したカットを収録。森保さんの写真集「森のモノローグ」(同)は、恋人目線をテーマに、初めて訪れたという沖縄でのカットのほか、東京での初めての手料理のカットや寝起きシーンなどが収録されている。松岡さんの「追伸」は1600円(税抜き)、森保さんの「森のモノローグ」も同じ1600円(同)で発売中。この日のイベントにはそれぞれの握手会のほか、なつまどとのペア握手会も行われ、ペア握手会に約200人、個別の握手会にそれぞれ約1000人ものファンが詰めかけた。

 初の写真集について、森保さんは「自分で言うのもなんですが、アイドルらしくて明るい写真集」、点数は「100点!」と自画自賛。写真集では「人生で初めての手料理に挑戦しました」といい、「オムライスの出来栄えをぜひチェックして!」とアピールした。一方、松岡さんは「都会っぽさを脱した日本の和の感じが全面に出た写真集」といい、点数は「99点。1点は、次の写真集も出せるように」とコメント。セクシーなバックショットは「さっしー(指原莉乃さん)から『めっちゃエロい。良い!』とLINEが来た」と明かし、「自分のお尻、初めてくらいじっくり見た。恥ずかしいですけれど、写真集なので、せっかくなので、じっくり見てほしい」と、アピールしていた。

写真を見る全 17 枚

ブック 最新記事