福山雅治:ラジオで結婚について語る 予想以上の反響に「高飛びしたくなった」

結婚についてラジオで語った福山雅治さん
1 / 1
結婚についてラジオで語った福山雅治さん

 女優の吹石一恵さん(33)と9月28日に結婚した歌手で俳優の福山雅治さん(46)が4日、パーソナリティーを務めるFMラジオ番組「福山雅治のSUZUKIトーキングF.M.」で結婚についてコメントした。番組内で福山さんは「改めまして私、福山雅治は先月28日、結婚いたしました。ありがとうございます」とリスナーに報告した。

ウナギノボリ

 また発表後の反響の大きさに驚いたようで「あれだけいろんな媒体で取り上げられると自分のことに感じられなくなる。虚実ないまぜにいろんなことが語られていき、われわれは傍観するしかなかった」といい、「予想はしてたけど予想以上」と話した。

 発表後は周囲が騒がしく、「さすがに逃げたくなった。高飛びしたくなった」というが、テレビやラジオの収録、音楽関係の仕事など国内で仕事をしていたという。そして「今回、これまでのどの仕事よりも一番(媒体に)取り上げていただいたけれど、これを超える仕事をやんなきゃだめだと逆に思った。人生が終わる時、これが一番取り上げてもらった話題だったら寂しい」と今後、ますますの活躍を誓った。

 福山さんは先月28日に吹石さんとの結婚について、「友人関係から始まり、数年前よりお付き合いが続いていく中で、いつしか人生を支え合う存在として意識するようになりました」と結婚の経緯を明かしており、「ささやかながらも明るい家庭を築いていければと思っております」とコメントを寄せていた。

芸能 最新記事