三代目JSB・岩田剛典:高畑充希とキス寸前 W主演映画の特報映像公開

2016年6月4日公開の三代目JSB・岩田剛典さんと高畑充希さんがW主演する映画「植物図鑑」のワンシーン(C)2016「植物図鑑」製作委員会
1 / 1
2016年6月4日公開の三代目JSB・岩田剛典さんと高畑充希さんがW主演する映画「植物図鑑」のワンシーン(C)2016「植物図鑑」製作委員会

 ボーカル&ダンスグループ「EXILE」と「三代目 J Soul Brothers」(三代目JSB)のメンバーの岩田剛典さんと女優の高畑充希さんがダブル主演する映画「植物図鑑」(三木康一郎監督)の特報映像が9日、公開された。映画はマンションの前で倒れていた草花に詳しい男・樹(岩田さん)と、その男を“拾った”女・さやか(高畑さん)のラブストーリーで、約30秒の映像には、樹を演じる岩田さんの笑顔と“胸キュン”シーンや、樹がさやかを抱き寄せ、キスをしようとする場面も収められている。

ウナギノボリ

 特報映像は、公開日が2016年6月4日に決定したことを記念して公開され、樹とさやかが出会うシーンのほか、2人が同居生活を開始し、仲良く調理したり、足場の悪い川の土手で、樹がさやかを優しくエスコートする姿も収録されている。

 映画は、累計80万部を超える有川浩さんの同名小説(幻冬舎文庫)が原作。さやかはある夜、マンション前で倒れていた樹から「お嬢さん、よかったら俺を拾ってくれませんか」と言われ、家に泊めたことをきっかけに、2人の同居生活が始まる。樹は料理上手で草花に詳しく、徐々にさやかは樹にひかれていく……というストーリー。脚本は渡辺千穂さんが担当する。

ブック 最新記事