みみめめMIMI:「歌声が似ている」と話題のまふまふとコラボ

まふまふさんとコラボした「みみめめMIMI」
1 / 2
まふまふさんとコラボした「みみめめMIMI」

 音楽ユニット「みみめめMIMI」と動画サイト「ニコニコ動画」などで活躍中の音楽クリエーターのまふまふさんがコラボすることが9日、分かった。みみめめMIMIとまふまふさんは「歌声が似ている」とネットで話題になったこともあり、まふまふさんがみみめめMIMIの「サヨナラ嘘ツキ」をカバーして、ニコニコ動画で配信したこともあることから、コラボが実現したという。

ウナギノボリ

 コラボ曲「相対性レプリカ」は、みみめめMIMIとまふまふさんが作詞、まふまふさんが
作曲と編曲を担当。11月17日発売のみみめめMIMIのシングル「天手古舞」に収録される。コラボ曲はゲームアプリ「LAST OF TITAN」のテーマソングで、同ゲームのプロモーション映像でも聞くことができる。

 みみめめMIMIは「まふまふさんの声を初めて知った時から、いつか一緒に歌ってみたいと思っていたので今回このようなコラボが実現してうれしいです」と喜んでいる。また、まふまふさんは「不思議と不安な気持ちはなく、閉鎖的でいた自分にとってみみめめMIMIさんやゲームに曲を書かせていただくことは、見えない数を掛け算していくような心地よさがありました」と話している。

写真を見る全 2 枚

芸能 最新記事