注目アニメ紹介:「ご注文はうさぎですか??」 少女たちが繰り広げる可愛い日常描く

「ご注文はうさぎですか??」のワンシーン (C)Koi・芳文社/ご注文は製作委員会ですか??
1 / 7
「ご注文はうさぎですか??」のワンシーン (C)Koi・芳文社/ご注文は製作委員会ですか??

 ウサギのいる喫茶店で働く女子高生たちの日常を描いたアニメの第2期「ご注文はうさぎですか??」が10日から、順次スタートする。

ウナギノボリ

 Koiさんが「まんがタイムきららMAX」(芳文社)に連載中の4コママンガが原作で、2014年4~6月に放映されたテレビアニメの続編。第1期は高校に通うために新しい街にやってきた主人公のココアが、喫茶ラビットハウスに住み込みで働き始め、ウサギのティッピーや店の一人娘のチノ、バイト仲間のリゼとの日常が描かれた。

 2期で、ココアは個性的な人々と親しくなる。小さくてクールなチノ、軍人かたぎのリゼ、おっとりしていて和風な千夜、気品あふれる庶民派のシャロのほか、チノの同級生マヤとメグ、常連客の作家・青山ブルーマウンテンなど。そんな可愛いキャラクターたちがラビットハウスに集まり、にぎやかな日々を繰り広げる。

 「Charlotte」などの佐倉綾音さんがココアを、「がっこうぐらし!」などの水瀬いのりさんがチノの声を担当する。「アカメが斬る!」などのWHITE FOXと「ばらかもん」などのキネマシトラスが共同でアニメを制作する。放送はTOKYO MX、サンテレビ、KBS京都ほか。

写真を見る全 7 枚

アニメ 最新記事