タワー オブ プリンセス:ニコ生特番で御伽ねこむらがハイレベルなコスプレ披露

「タワー オブ プリンセス」特別番組で初のアリスコスプレを披露した御伽ねこむさん
1 / 24
「タワー オブ プリンセス」特別番組で初のアリスコスプレを披露した御伽ねこむさん

 「シンデレラ」などのおとぎ話をモチーフにしたスマートフォン向けオンラインRPGアプリ「タワー オブ プリンセス」の特別番組がこのほど、ニコニコ生放送で配信され、コスプレーヤーの御伽ねこむさんとみゃこさんがゲストとして登場。御伽さんがゲームに登場するキャラクターの「アリス」、みゃこさんは「リーゼロッテ(赤ずきん)」のキュートでハイレベルなコスプレ姿を披露した。2人が共演するのは今回が初めてで、コスプレーヤーとして御伽さんを尊敬しているというみゃこさんは、御伽さんと目を合わせるだけで涙目になっていた。

ウナギノボリ

 「タワー オブ プリンセス」は、不思議な世界を舞台に「シンデレラ」「不思議の国のアリス」「赤ずきん」などのキャラクターを使い、「いばらの塔」の謎に迫る……という内容。水樹奈々さん、田村ゆかりさんといった人気声優がキャラクターの声を担当している。御伽さんは、2013年に「アキバ男子が選ぶコスプレ美少女総選挙」で1位となり、その後もさまざまなコスプレを雑誌などで披露して“日本一可愛いコスプレーヤー”と話題になっている。

 番組には2人のほか、お笑いコンビ「アメリカザリガニ」や、ユーチューバーのデカキンさんが出演し、視聴者が出演者たちと一緒にゲームを楽しんだり、出演者とゲーム内チャットで会話を楽しんだ。御伽さんはみゃこさんと視聴者の協力のもと、デカキンさんとのゲーム対決を行い、見事に勝利。「私一人では無理だったのに、視聴者の皆様、そしてみゃこさんがすごく優しく、丁寧に協力してくださったおかげでクリアできました」と感謝すると、みゃこさんは再び涙目になりながら「今日はよく眠れそうです! 御伽ねこむさんを見ることができるようになりました」と感激した。

写真を見る全 24 枚

アニメ 最新記事