嗣永桃子:キャラのやめ時を篠原ともえに相談

15日放送の「ダウンタウンDXDX」に出演する「カントリー・ガールズ」の嗣永桃子さん
1 / 12
15日放送の「ダウンタウンDXDX」に出演する「カントリー・ガールズ」の嗣永桃子さん

 アイドルグループ「カントリー・ガールズ」のももちこと嗣永桃子さんが、15日放送のバラエティー番組「ダウンタウンDX」(読売テレビ・日本テレビ系)の2時間スペシャル「ダウンタウンDXDX」に出演。1990年代に個性的なファッションとハイテンションなノリで“シノラーブーム”を巻き起こした共演の篠原ともえさんにキャラクター設定のやめ方を相談する。

ウナギノボリ

 「念のため、キャラのやめ時を教えてください、念のため……」と聞く嗣永さんに篠原さんは「篠原の場合は、まずファッションを変えていったの」といい、「髪の毛のお団子をおろして(人前に)出た時は、すっぽんぽんになったぐらい恥ずかしかった」と振り返る。また「お団子ヘアがシノラーのスイッチだったの。そして、腕輪をひとつずつしていくごとにテンションが上がっていって、クルクル~!ってなるの」と“シノラーになる方法”を笑顔で明かす。

 さらに共演のアイドルグループ「NGT48」の北原里英さんも、「ももちさんとは同い年(同学年)なんですよね。自分もNGT48に移籍することになって、きつくてしんどい涙を流す時があります」と明かし、「年齢的に体力の面や、かわいい衣装とかもきつい時がある」と本音を語ると、北原さんの話を聞いた嗣永さんは「ライブ終わりに湿布8枚貼ったり、いろいろあるけど頑張ろうよ」と北原さんを笑顔で励ます。番組では、嗣永さんの握手会に密着したVTRが紹介され、嗣永さんのブースにファンがあまり並んでいない様子が公開される。
 
 2時間スペシャルには、東尾修さん、東尾理子さん、関根勤さん、小木茂光さん、勝俣州和さん、高橋ジョージさん、東幹久さん、野口健さん、江原啓之さん、ミッツ・マングローブさん、 ダイアナ・エクストラバガンザさん、葛西紀明選手、安藤美姫さん、新川優愛さん、大倉士門さん、お笑いコンビ「アンガールズ」「ドランクドラゴン」、じゅんいちダビッドソンさん、藤原令子さんも出演する。15日午後9時から放送。

写真を見る全 12 枚

テレビ 最新記事