コロコロチキチキペッパーズ:オファー殺到で仕事10倍に急増 11月までスケジュール埋まる

「東京グランド花月」の会見に登場したコロコロチキチキペッパーズ
1 / 27
「東京グランド花月」の会見に登場したコロコロチキチキペッパーズ

 コント日本一を決める「キングオブコント2015」に優勝したお笑いコンビ「コロコロチキチキペッパーズ」(コロチキ)が20日、東京都内で行われた年末のお笑いイベント「東京グランド花月」の発表会見に登場。同イベントへの出演が決まり、ナダルさんは「これ(優勝)がなかったら出られなかった」、相方の西野創人(にしの・そうと)さんも「スケジュールがガラッと変わった」と笑顔。マネジャーによると、優勝後にオファーが殺到し、テレビやラジオの仕事はこれまでの月2~3本から、現在は2~30本と約10倍に増え、11月いっぱいまでスケジュールが埋まっているという。

ウナギノボリ

 「やっべぇぞ!」のセリフで人気のナダルさんは、優勝を機にアルバイトを辞めたといい「飲みものは、今までは水筒でやりくりしていましたが、今は1日2本飲める」と笑顔。西野さんは「生活が変わった。今まではぐっすり寝られていたんですけれど」とうれしい悲鳴を上げた。

 また、ナダルさんは「勘違いするなと言われています。常に謙虚で」と殊勝に語ったが、西野さんに「ナダルさんが(顔がばれぬよう)頑なにマスクするようになりました」と暴露されると、「ええがな。『やっべぇぞ!って言え』って、悪意のあるいじり方をされるので怖い。マスクくらいさせてください」と懇願していた。

 「東京グランド花月」は、漫才、落語、コント、吉本新喜劇などを行う“2015年総決算寄席”。今年ブレークし、今後の活躍が期待される芸人が多数出演する予定で、吉田裕さんとすっちーさんが繰り広げるネタ「乳首ドリル」が人気を集めている「吉本新喜劇 すっちー座長公演」を東京地区で初上演される。この日の会見には、すっちーさん、お笑いトリオ「ロバート」も出席した。

 イベントは12月26~29日の4日間、東京・池袋サンシャイン劇場で開催される。全席指定で1階席は前売り6000円、当日6500円、2階席は前売り5000円、当日5500円。

写真を見る全 27 枚

芸能 最新記事