新作ゲーム紹介:「ゼルダの伝説 トライフォース3銃士」 3人協力で謎解き&バトル

「ゼルダの伝説 トライフォース3銃士」のゲーム画面(C)2015 Nintendo
1 / 11
「ゼルダの伝説 トライフォース3銃士」のゲーム画面(C)2015 Nintendo

 人気アクションRPG「ゼルダの伝説」シリーズの最新作「ゼルダの伝説 トライフォース3銃士」(任天堂)がニンテンドー3DS向けに発売される。主人公のキャラクター3人で協力しながら謎を解き、敵に挑んでいくマルチプレーのRPGだ。

ウナギノボリ

 魔女の呪いで脱ぐことのできないタイツ姿にされてしまったオシャレを愛する国のお姫様を助けるため、主人公3人が魔女を探して打ち倒す大冒険に出る。森林、水源、草原など8エリア、全32コースを舞台に、3人が肩車して高い場所にのぼったり、アイテムを組み合わせて使ったり、攻撃と探索で役割分担をしたりしながら、ゲームを進めていく。

 主人公は36種類の衣装を自由に着替えて、特殊な能力を備えたり、個性を際立たせることが可能。コースのクリアなどで入手できる新しい材料を使って新しい服を仕立てることもできる。弓や爆弾など全9種類のアイテムから、それぞれ一つずつ装備でき、アイテムを組み合わせて使うことで初めて道が開ける場所も数多く隠されている。

 インターネットに接続すれば、全国誰とでもパーティーを組んで冒険できるほか、本体とソフトを持ち寄って3DS本体で通信して一緒に冒険することも可能。1人で3人のキャラクターを切り替えながら操作し、じっくり謎解きを楽しむこともできる。

 ゼルダの伝説 トライフォース3銃士(3DS) CEROレーティングA(全年齢対象) 任天堂 5076円 10月22日発売

写真を見る全 11 枚

ゲーム 最新記事