高橋愛:モー娘。後輩・田中れいなの成長に感動 「大人になったじゃん」

田中れいなさん率いるガールズバンド「LoVendoЯ」のツアー「LoVendoЯ LIVE TOUR 2015 MAJOЯ!」の最終公演に駆けつけた高橋愛さん(左)
1 / 40
田中れいなさん率いるガールズバンド「LoVendoЯ」のツアー「LoVendoЯ LIVE TOUR 2015 MAJOЯ!」の最終公演に駆けつけた高橋愛さん(左)

 元モーニング娘。の高橋愛さんが22日、田中れいなさん率いるガールズバンド「LoVendoЯ(ラベンダー)」が東京都内で開いたライブツアー「LoVendoЯ LIVE TOUR 2015 MAJOЯ!」の最終公演に駆けつけた。7月のメジャーデビュー後、初となるツアーを“完走”したモー娘。時代の後輩の姿に、高橋さんは「めっちゃかっこいい! 泣いちゃう。すごい感動した」と大興奮で、「モー娘。時代はこうじゃなかった。いい意味だけど、(バンドを)引っ張っている姿がかっこよくて。れいな、大人になったじゃん」とうれしそうに語った。

ウナギノボリ

 会場の後方でライブを見守ったという高橋さんは、ライブ終盤にスペシャルゲストとしてステージに登場。田中さんの成長をたたえるだけでなく、他のメンバーに対しても「3人の成長もよかった。“田中れいなwith”じゃなかった。それが見られてうれしかった」と語り、田中さんとともにボーカルを務める岡田万里奈さんに向けて「一緒に歌っていて嫉妬(しっと)した。それぐらいかっこよかった」と語っていた。

 この日は7月25日にスタートしたツアーの千秋楽。バンド結成後初めての会場となる東京・恵比寿のライブハウス「LIQUIDROOM」で行われ、岡田さんは「今日のことは忘れません。ツアーファイナルを迎えることができて幸せ。今日は楽しかった」と声を震わせながら観客に感謝。田中さんも「久々に広いところでやれて幸せ。本当に楽しかった」と語っていた。

 公演では、田中さんが初めて作詞に挑戦した楽曲「乙女の諸事情」と「YELL~あなたに贈る~」を初披露したほか、メジャーデビューシングル「いいんじゃない?」「普通の私 ガンバレ!」」など20曲を熱唱した。

写真を見る全 40 枚

アイドル 最新記事