山本美月:仕事人に初挑戦 遠藤憲一と夫婦に

「必殺仕事人2015」に出演する山本美月さん
1 / 2
「必殺仕事人2015」に出演する山本美月さん

 モデルで女優中の山本美月さんが、11月29日に放送されるスペシャルドラマ「必殺仕事人2015」(ABC・テレビ朝日系)に出演することが31日、分かった。山本さんが同シリーズに出演するのは初めて。遠藤憲一さんが演じる仕事人“瓦屋の陣八郎”の妻で、自身も仕事人の“泣きぼくろのお宮”を演じる。

ウナギノボリ

 山本さんは「私自身ももちろん作品を知っていましたし、出演が決まってから過去の作品を見直しました。自分とは結びつかない感じがしたので、自分は一体どんな役どころなんだろうと思っていましたが、実際に仕事人を演じさせていただきうれしかったです」と出演を喜んでいる。

 山本さんが演じるお宮は、クールでいちずな性格で、過去のつらい経験から声を出すことができない。山本さんは表情と体の動きだけで感情の機微を表現しなくてはならない難しい役どころに挑戦する。山本さんは、撮影について「太秦(うずまさ)での撮影は今回が初めてでしたが、皆さんとても優しくてアットホームな現場でした。監督さんも、何も分からない私に一から指導してくれて、私もできることはすべてやりました。でも、初めてのことばかりで達成感というよりは(放送を見るまでは)心配な気持ちの方が大きいです」と話している。

 「必殺仕事人」は、1972年の「必殺仕掛人」から20年にわたって「必殺」シリーズとして放送された時代劇。2007年に「少年隊」の東山紀之さんを主演に迎えて15年ぶりにスペシャルドラマとして復活し、以降、連続ドラマやスペシャルドラマとしてたびたび放送されている。「必殺仕事人2015」は「TOKIO」の松岡昌宏さん、「Hey!Say!JUMP」の知念侑李さんらおなじみのキャストも出演する。

 「必殺仕事人2015」は11月29日午後9時から放送。

写真を見る全 2 枚

テレビ 最新記事