でんぱ組.inc:夢眠ねむが「乳首ドリル」に挑戦! 完璧な動きに大絶賛

「水都大阪ナニワハロウィンパーティー」で「乳首ドリル」に挑戦した夢眠ねむさん(左)
1 / 20
「水都大阪ナニワハロウィンパーティー」で「乳首ドリル」に挑戦した夢眠ねむさん(左)

 女性6人組アイドルグループ「でんぱ組.inc」の夢眠ねむさんが31日、重要文化財の大阪市中央公会堂(大阪市北区)で初めて開催されたハロウィーンイベント「水都大阪ナニワハロウィンパーティー」に出演。吉本新喜劇で吉田裕さんとすっちーさんが繰り広げる人気ネタ「乳首ドリル」に挑戦した。すっちーさんに促されて、おずおずと前に出た夢眠さんだったが、動きは機敏で、「(ドリル)せんのか~い!」という吉田さんの声に合わせてポーズを決め、「完璧やないか!」と絶賛されていた。

ウナギノボリ

 「乳首ドリル」は、上半身裸になった吉田さんが、すっちーさん扮(ふん)するおかっぱ頭の女性「すち子」に手に持った棒でリズミカルに突かれたり、たたかれたりするというネタ。吉田さんがリズムに合わせて発する「ドリルすな、すな、すな」や「つま先やめろ、あごやめろ」「せんのかい?」などのフレーズが人気を集めている。この日は、ハロウィーンにちなんで、新喜劇の出演者が「スーパーマン」や「進撃の巨人」などの仮装で登場し、観客を沸かせていた。

 同イベントは、2015年大阪シンボルイヤーを記念し、大阪府と大阪市、経済団体等で構成する「水と光のまちづくり推進会議」と、吉本興業が手がける“水都大阪2015”の一環で今回初開催。メインステージでは、「でんぱ組.inc」らアーティストのスペシャルライブ、ダコタ・ローズさんらモデルやタレントの仮装ファッションショーやコンテストなどが行われた。同日はイベントと連動して、中之島公園のバラ園をスタート地点とした、仮装パレードも行われた。

写真を見る全 20 枚

芸能 最新記事