ミス青山:女子アナの“登竜門”グランプリに法学部3年の山賀琴子さん

青山学院大学の「ミス青山」に選ばれた山賀琴子さん
1 / 49
青山学院大学の「ミス青山」に選ばれた山賀琴子さん

 女子アナウンサーの登竜門ともなっている青山学院大学のミスキャンパスコンテストが1日、同大学の青山キャンパス(東京都渋谷区)で開かれ、グランプリとなる「ミス青山」に法学部法学科3年の山賀琴子さんが選ばれた。発表された瞬間、感激の表情を見せた山賀さんは「すごくうれしいです。応援してくださった皆様、本当にありがとうございました」と笑顔を見せた。

ウナギノボリ

 同大学のミスコンテストは、フリーアナウンサーの田中みな実さん、滝川クリステルさん、テレビ朝日の市川寛子アナなどを輩出。女子アナウンサーへの登竜門とも呼ばれている。コンテストは「ミス・ミスター青山コンテスト」と題して行われ、ミスのほか、ミスター青山も決定。この日の本選(最終審査)には、約半年間にわたってさまざまな準備をしてきたミス青山、ミスター青山のそれぞれの候補者3人、計6人が登場し、男女それぞれがペアになり、プロポーズをテーマにした寸劇を披露したほか、ウエディングドレスやタキシード姿を披露し、観客にアピールをした。

 山賀さんのほか、「ミスター青山」には社会情報学部社会情報学科3年の山本将大さん、「準ミス青山」に経営学部経営学科3年の冨田麻実さん、「準ミスター青山」に文学部英米文学科4年の柴田コーリーさんがそれぞれ選ばれた。

写真を見る全 49 枚

芸能 最新記事