早見あかり:「走り方がダサい」と告白

ドラマ「東京ウエストサイド物語」の試写会に登場した早見あかりさん(左)と羽田美智子さん
1 / 10
ドラマ「東京ウエストサイド物語」の試写会に登場した早見あかりさん(左)と羽田美智子さん

 元ももいろクローバーで女優の早見あかりさんが2日、NHK放送センター(東京都渋谷区)で開催された主演ドラマ「東京ウエストサイド物語」(NHK・BSプレミアム)の試写会に登場した。早見さんはドラマで東京・八王子の八王子まつり中に全力疾走するシーンに挑戦しており「すごい人の中を疾走した。(自分は)足が遅くて、走り方がダサいんです。頑張って走ったら、警備員の人に『走らないで!』と注意された。一般のお客さんにぶつかりそうになったり……」と撮影の苦労を明かした。

ウナギノボリ

 試写会には、早見さんが演じる高山峰子の母・晴江役の羽田美智子さんも登場。羽田さんは早見さんについて「こんなにキレイな子を産んだら、お母さんは期待するでしょうね。本番の時の迫力がすごかった。この子、本番に強いんです! 末恐ろしい子! 芸能界に向いている」と絶賛していた。

 「東京ウエストサイド物語」は、八王子が舞台のドラマで、大学4年生の高山峰子(早見さん)が、アナウンサーになりたいという夢を封印し、就職活動で苦戦する中、母・晴江(羽田さん)が「昔から憧れていた芸者になる!」と言い出し、家族が混乱する……という展開。八王子観光大使の北島三郎さんが商店街の名誉会長・北國三郎太役で出演する。ドラマはNHK・BSプレミアムで12月2日午後10時に放送。

写真を見る全 10 枚

アイドル 最新記事