上野樹里:BIGBANGのT.O.Pと初共演「自分がヒロインで釣り合うのか…」 

dTVオリジナルドラマ「シークレット・メッセージ」のイベントに登場した上野樹里さん(左)とT.O.Pことチェ・スンヒョンさん
1 / 15
dTVオリジナルドラマ「シークレット・メッセージ」のイベントに登場した上野樹里さん(左)とT.O.Pことチェ・スンヒョンさん

 女優の上野樹里さんと韓国の人気グループ「BIGBANG(ビッグバン)」のメンバー、T.O.Pことチェ・スンヒョンさんが、東京都内で2日に行われた動画配信サービス「dTV」で配信中のオリジナルドラマ「シークレット・メッセージ」の会員限定プレミアムイベントに登場した。偶然届いたLINEのメッセージが発端となる物語に、上野さんは「LINEは既読を待つ時間など誰かと共有できない時間もありますが、そこの部分をドラマを通して共有してもらえたらうれしい」と見どころを語り、T.O.Pさんは「今まで以上に、より親近感を持ってもらえるようベストを尽くしたので期待してほしい」とアピールして会場を沸かせた。

ウナギノボリ

 今作が初共演となった2人は、お互いの印象を「トップスターのT.O.Pさんということで、自分がヒロインで釣り合うのか、この企画は私でいいのかという気持ちはありました」と上野さんは恐縮気味に話し、「T.O.Pさんと共演できるとは、とてもレアな経験ができました」と喜んでいた。一方、T.O.Pさんは「(上野さんの出演作の)『のだめカンタービレ』や『ジョゼと虎と魚たち』などを見て、とても個性的な表現をする女優さんだと感じていましたが、共演し、繊細で優れた感性で表現される姿に感動しました」と絶賛し、「日本の俳優さんと交流する機会があまりなかったのは、上野さんとの運命的な出会いを待ち続けていたからではと思います」と甘い言葉で語った。

 上野さんが「監督のアドバイスで(T.O.Pさんと)LINEを交換したのですが、社交辞令的な感じのやり取りで終わってしまい、(役作りなどには)あまり役立ちませんでした」と振り返り、会場が笑いに包まれた。さらに「(T.O.Pさんは)スタンプをたくさん送ってくれました」と明かすと会場から驚きの声が上がり、T.O.Pさんは「スタンプはたくさん持っています」と笑顔を見せた。

 イベントでは、4日が誕生日というT.O.Pさんに、上野さんと会場に集まったファンがバースデーソングを歌うサプライズも行われ、T.O.Pさんは驚きながらもコミカルなダンスを披露して喜びを表現した。「今年の誕生日はなんのパーティーの予定もないので、誕生日のお祝いはこれが最初で最後になるかも。幸せです!」とT.O.Pさんは感激し、上野さんも「すてきな瞬間を共有できて、いい思い出になったのでは」と自分のことのように喜んだ。

 ドラマ「シークレット・メッセージ」は、LINEでのやり取りを通して引かれ合っていくというラブストーリー。上野さんがスランプ状態にある舞台女優のハルカ、T.O.Pさんが映画監督を目指す青年のウヒョンを演じている。dTVで配信中。(遠藤政樹/フリーライター)

写真を見る全 15 枚

テレビ 最新記事