クマムシ:流行語大賞を切望「今年しかチャンスがない」

日経トレンディ「2015年ヒット商品ベスト30」発表会に登場したクマムシ
1 / 11
日経トレンディ「2015年ヒット商品ベスト30」発表会に登場したクマムシ

 お笑いコンビ「クマムシ」の長谷川俊輔さんと佐藤大樹さんが月刊情報誌「日経トレンディ」(日経BP社)が選ぶ「2015年のヒット人」に選出され3日、東京都内で行われた「2015年ヒット商品ベスト30」発表会に登場。歌ネタ「あったかいんだからぁ♪」で「流行語大賞」を狙うクマムシの長谷川さんは「今年しかチャンスがないので、取れるならぜひ取りたい」と力を込めた。

ウナギノボリ

 またこの日は白のスーツに赤のシャツを合わせたファッションで、大みそかのNHK紅白歌合戦を「意識してる?」との質問に、長谷川さんは「否定はできない」とニヤリ。さらに「紅白では、佐藤君の(曲中のフレーズの)『イエス!』の部分だけ、ニューヨークからの中継を狙っている」と大胆な発言も飛び出した。

 イベントには、同じく今年ヒットした人としてモデルの藤田ニコルさんも登場。来年のヒットが期待される「2016年の顔」には女優の門脇麦さんが選出されたが急性喉頭蓋炎(こうとうがいえん)のため発表会は欠席。また同誌が選ぶ「今 注目の人」は俳優の満島真之介さんが選ばれた。

写真を見る全 11 枚

芸能 最新記事