田辺誠一&大塚寧々:夫婦の絆を深める秘訣明かす 「なんでも共有すること」

女性ファッション誌「GLOW」の読者が選ぶ憧れの夫婦”を表彰する「プラチナ夫婦アワード」に登場した田辺誠一さん(右)と妻の大塚寧々さん
1 / 9
女性ファッション誌「GLOW」の読者が選ぶ憧れの夫婦”を表彰する「プラチナ夫婦アワード」に登場した田辺誠一さん(右)と妻の大塚寧々さん

 俳優の田辺誠一さんと大塚寧々さん夫妻が8日、東京都内で行われた女性ファッション誌「GLOW」(宝島社)の読者イベント内の“読者が選ぶ憧れの夫婦”を表彰する「プラチナ夫婦アワード」に登場した。受賞について田辺さんは「びっくりしました。自分たちがいただけるとは思ってなかったのでうれしかったです」とにっこり。続けて夫婦の絆を深める秘訣(ひけつ)を聞かれると「共有することなのかなって思いました。楽しいこともそうですけど、大変なこともなるべく。なんでも共有するのが秘訣といえば秘訣なのかな」と語った。

ウナギノボリ

 大塚さんは受賞について「本当にうれしい。びっくりしました」と感想を語った。また、田辺さんのコメントを受けて、自宅での家族の会話について聞かれると「唯一、台本を覚えているときは静かなんですけど、それ以外は常に誰かがしゃべっている」と苦笑しつつ明かした。

 「プラチナ夫婦アワード」は読者が選ぶ“憧れの夫婦”で1位に選ばれた夫婦に授与される賞で、今年で7回目の開催。これまでに元サッカー日本代表の中山雅史さんと生田智子さん夫妻、高田延彦さんと向井亜紀さん夫妻、お笑いコンビ「爆笑問題」の太田光さんと太田光代さん夫妻らが受賞している。

 この日行われたイベント「GLOW 5th Anniversary Event~Dream comes true~」は、40代女性向けファッション誌「GLOW」の5周年を記念して読者1000人を招待して開催。人気モデルが出演するファッションショーのほか、有名ヘアサロンのスタイリストによるスタイリングや雑誌の表紙モデル気分を楽しめるフォトシューティング(写真撮影)などが体験できる体感型美容イベントで、MCにお笑いタレントのヒロミさんを起用したトークショーなども実施。トークゲストとして女優の吉田羊さんも出席した。

写真を見る全 9 枚

芸能 最新記事