佐々木希:ツアーガイド姿で厚切りジェイソンと“急接近” あのツッコミに「固まっちゃった」

ロッテ「のど飴」の新CMに出演している佐々木希さん(右)と厚切りジェイソンさん
1 / 2
ロッテ「のど飴」の新CMに出演している佐々木希さん(右)と厚切りジェイソンさん

 女優の佐々木希さんが、米国出身のお笑い芸人・厚切りジェイソンさんと共演するロッテ「のど飴」の新CMが11日、公開された。淡いグリーンのスーツに身を包んだ観光バスのツアーガイド姿の佐々木さんが、約30センチの至近距離でジェイソンさんから「Why Japanese People!?」と得意のネタで突っ込みを入れられている。17日から全国で放送される。

ウナギノボリ

 新CM「ツアーガイド」編は、佐々木さんがツアーガイドとして観光バス内に乗車し、外国人観光客らに向かって「日本の冬は寒いですから、『うがい、手洗い、ロッテのど飴を』」と呼びかけるが、前列に座っていたジェイソンさんが「Why Japanese People!?」とツッコミを入れる……という内容。メーキング動画も公開されており、佐々木さんが「Why Japanese People!?」と発言する姿も収められている。

 撮影でジェイソンさんから突っ込みを入れられた佐々木さんは、監督のカットがかかってもしばし動けず、「本当に固まっちゃった……(笑い)」とびっくり。撮影後には「目の前で迫力のある『Why Japanese People!?』もしていただけてうれしかったです」と振り返り、ジェイソンさんは「まさか佐々木さんのあんな近くでやるとは思っていなくて……なんかすみませんでした」と語っている。

写真を見る全 2 枚

テレビ 最新記事