とにかく明るい安村:10代人気が後押し? 流行語大賞「なんとか取りたい」

「第1回 マイナビティーンズ『ティーンが選ぶトレンドランキング2015』」発表会に登場したとにかく明るい安村さん
1 / 19
「第1回 マイナビティーンズ『ティーンが選ぶトレンドランキング2015』」発表会に登場したとにかく明るい安村さん

 お笑いタレントのとにかく明るい安村さんが12日、東京都内で行われた「第1回 マイナビティーンズ『ティーンが選ぶトレンドランキング2015』」発表会に登場。10日に発表された「2015 ユーキャン新語・流行語大賞」の候補に「安心してください(穿=は=いてますよ)」がノミネートされた安村さん。この日の「ティーンが選ぶトレンドランキング」の「ヒト」部門でも6位に入り、10代女子にも人気の高いことが判明し、「可能性はある。今年はなんとか取りたい」と意気込んだ。

ウナギノボリ

 安村さんは今年、全裸のようなポーズをしたあとに「安心してください。はいてますよ」と下着を身に着けていることをアピールするネタでブレーク。ライバルは同じ“芸人枠”として候補に入ったお笑いコンビ「8.6秒バズーカー(ハチロク)」と「クマムシ」で、安村さんは「ハチロク、クマムシには負けない」と気合十分。「芸人枠では一番になりたいです」と力を込めた。発表会にはお笑いコンビ「レイザーラモン」のRGさんも登場。RGさんの「あるあるネタ」と安村さんの「全裸ポーズ」とのコラボも披露された。

 「ティーンが選ぶトレンドランキング2015」は、マイナビが運営する10代女子向けガールズメディア「マイナビティーンズ」が今年初めて主催。東京・原宿にいる女子中高生のアンケートを基に今年にはやった「ヒト」「コトバ」「モノ」「コト」をランキングにして発表した。「ヒト」の1位は人気モデルの藤田二コルさん、「コトバ」の1位は「じわじわくる」の略称「じわる」、「モノ」の1位は自撮りアプリ「B612」、「コト」の1位はフジテレビ“月9”ドラマの「恋仲」だった。安村さんは「ヒト」で6位に入り、「安心してください」は「コトバ」の9位にランクインした。

写真を見る全 19 枚

芸能 最新記事