NGT48:兵庫出身メンバー 新潟一人暮らしで食べているのは「お米だけ」

新潟米のPRイベントに登場したNGT48の兵庫県出身メンバーの太野彩香さん
1 / 14
新潟米のPRイベントに登場したNGT48の兵庫県出身メンバーの太野彩香さん

 アイドルグループ「AKB48」の姉妹グループとして新潟県を拠点に活動する「NGT48」が15日、東京都内で行われた新潟の新米の魅力をPRするイベントに登場。兵庫県出身のメンバー・太野彩香さん(18)は、グループに加入後、新潟県に引っ越しをして一人暮らしをしており、その食生活について「普段食べているのはお米だけ。おかずはありません。学校にはお弁当箱にそのままお米だけ入れて持って行ってます」と明かした。

ウナギノボリ

 メンバーの佐藤杏樹さん(14)は「お家に(おかずを)宅配して持って行ってあげたい。ちゃんと食べないと……」と心配。太野さんは「ありがとう。今度一緒に料理しよう!」と笑顔で返していた。その後、太野さんはメンバーと共に新潟米を使ったおにぎり作りに挑戦し、「(お米を)おにぎりにするのもいいなと思った」とこれからの自炊生活に生かそうとしている様子だった。イベントにはNGT48の太野さん、佐藤さんのほか、奈良未遥さん(17)、高橋真生さん(14)、小熊倫実さん(12)、菅原りこさん(14)、清司麗菜さん(14)も登場した。

 イベントは、新潟米の魅力をPRするため、新潟県およびJA/JA全農にいがたが開催。新潟の米農家の女性で結成されたユニット「新潟ライスガールズ」がNGT48に、新潟米のおいしい炊き方やみそ汁作りなどを指南した。

写真を見る全 14 枚

アイドル 最新記事