爆音:映画公開記念イベントの演出で騒動 通報で署員駆けつける

映画「ハンガー・ゲーム FINAL:レボリューション」の公開記念イベントの様子
1 / 8
映画「ハンガー・ゲーム FINAL:レボリューション」の公開記念イベントの様子

 18日午後6時20分ごろ、東京都千代田区神田錦町の東京電機大学旧校舎跡地で行われた映画「ハンガー・ゲーム FINAL:レボリューション」(フランシス・ローレンス監督)の公開記念イベントで火を使う演出があり、炎が出る際に起こった“爆音”に驚いた通行人が警察に通報。神田署員が駆けつけるハプニングがあった。

ウナギノボリ

 関係者によると、イベントは実施に必要な許可をすべて取得し、消防署員が見守る形で行われた。しかし、近くを通りがかった通行人が炎や爆音に驚いたといい、警察署に通報。5~6人の署員がイベント終了後に駆けつけたという。

 イベントには歌手の小林幸子さんが同作に登場する主人公の女性キャラクターをイメージした特注の赤い戦闘服スタイルで登場。映画の内容にちなんで「現在戦っていること」を聞かれた小林さんは「人生そのものが戦いだと思います。私は歌の世界で、自分自身との(戦い)」とコメントした。

 「ハンガー・ゲーム FINAL:レボリューション」は、12の地区から若い男女ひとりずつをプレーヤーとして選出し、最後の1人になるまで戦わせる究極のサバイバル・ゲーム「ハンガー・ゲーム」を描くシリーズの完結編で、ジェニファー・ローレンスさんが主演。20日から公開。

写真を見る全 8 枚

映画 最新記事