優香:斎藤工主演ドラマ出演 刑事役に初挑戦

2016年1月放送の「臨床犯罪学者 火村英生の推理(仮)」で刑事役に初挑戦する優香さん=日本テレビ提供
1 / 12
2016年1月放送の「臨床犯罪学者 火村英生の推理(仮)」で刑事役に初挑戦する優香さん=日本テレビ提供

 女優の優香さんが、2016年1月から放送される斎藤工さん主演の連続ドラマ「臨床犯罪学者 火村英生の推理(仮)」(日本テレビ系)に出演することが20日、明らかになった。斎藤さん演じる犯罪学者の火村を毛嫌いする刑事(愛称・コマチ)役で、優香さんが刑事役に挑戦するのは初めて。「活発で冷静なコマチを、生き生きと演じられたらと思います」と意気込んでいる。

ウナギノボリ

 ドラマは、小説家の有栖川有栖さんの人気推理小説「火村英生」シリーズ(KADOKAWA、講談社、光文社、新潮社、文藝春秋、徳間書店、幻冬舎)が原作。実写化されるのは初めてで、謎と闇を抱えながら犯罪捜査にストイックな火村と、彼の葛藤を救おうと使命感を持つ推理作家の有栖川有栖(窪田正孝さん)の2人が、友情と信頼関係を築きながら難事件に挑む……という内容。

 追加キャストが発表され、優香さんに加え、ある目的のために火村に近づく女子大生役を山本美月さん、コマチと同じ京都府警捜査1課の刑事役を生瀬勝久さん、火村の下宿先の大家役を夏木マリさんが演じ、清水一希さん、松澤一之さん、松永渚さん、堀口ひかるさん、お笑いタレントのマキタスポーツさんも出演することも分かった。

 ドラマは2016年1月から毎週日曜午後10時半から放送。

写真を見る全 12 枚

テレビ 最新記事