ナースウィッチ小麦ちゃんR:追加キャストに吉野裕行、浪川大輔ら 敵キャラには大御所声優起用

「ナースウィッチ小麦ちゃんR」のメインビジュアル(C)タツノコプロ/小麦ちゃんR 製作委員会
1 / 15
「ナースウィッチ小麦ちゃんR」のメインビジュアル(C)タツノコプロ/小麦ちゃんR 製作委員会

 来年1月から日本テレビなどで放送されるアニメ「ナースウィッチ小麦ちゃんR」の声優陣に、吉野裕行さん、浪川大輔さんら人気声優が起用されたことが明らかになった。また、毎回登場する敵の怪人に「ばいきんまん」役の中尾隆聖さんら“大御所声優”を起用する方針であることも分かった。

ウナギノボリ

 「ナースウィッチ小麦ちゃんR」は、2002~05年にOVAとして発売されたアニメ「ナースウィッチ小麦ちゃんマジカルて」から生まれた新作。元気が取りえでちょっぴりドジな主人公、中学2年の小麦ちゃんと親友の優等生・西園寺ここな、人気男装アイドルの如月ツカサらの奮闘を描く。

 小麦の声を巴奎依(ともえ・けい)さん、ここなの声を山崎エリイさん、ツカサの声を小市眞琴さんが務めるほか、前作で主人公の中原小麦の声を務めた桃井はるこさんも出演する。監督は川口敬一郎さん、制作はタツノコプロが担当する。

 吉野さんは小麦の口うるさいパートナー「うさP」、浪川さんはここなのパートナーで言葉使いは丁寧で礼儀正しいものの実はゲスという「たぬP」の声を担当。ツカサのパートナー「ねこP」の声を竹内良太さんが務めるほか、伊藤静さん、三宅健太さん、野島健児さん、樺山ミナミさん、前田玲奈さんらの起用も発表された。また、中尾さんは1話に登場する怪人「カメラ怪人」の声を担当する。

 ◇キャスト陣は以下の通り。(敬称略)

 巴奎依(吉田小麦)▽山崎エリイ(西園寺ここな)▽小市眞琴(如月ツカサ)▽吉野裕行(うさP)▽浪川大輔(たぬP)▽竹内良太(ねこP)▽内匠靖明(橘 優斗)▽伊藤静(三鷹 愛)▽三宅健太(松川虎之介)▽桃井はるこ(吉田小春)▽野島健児(吉田友也)▽樺山ミナミ(吉田小太郎)▽前田玲奈(美鈴先生)▽小日向茜(たま子)▽松井恵理子(レイ)▽立花芽恵夢(光希)▽朝日奈丸佳(真希)

写真を見る全 15 枚

アニメ 最新記事