佐々木健介:弁当作りにはまり中

26日放送の「ダウンタウンDX」に出演し「弁当作り」にはまっていることを明かす佐々木健介さん(右)
1 / 7
26日放送の「ダウンタウンDX」に出演し「弁当作り」にはまっていることを明かす佐々木健介さん(右)

 乳がんのため右乳房全摘出手術を受け、抗がん剤治療を行っているタレントの北斗晶さんの夫で元プロレスラーの佐々木健介さんが、26日放送のバラエティー番組「ダウンタウンDX」(読売テレビ・日本テレビ系)に出演。収録で佐々木さんは「弁当作りにはまっています」と明かし「次男の校外授業があり、北斗が病院に行く日だったため、弁当を作ることになった」といい、焦げた肉を乗せた“豚丼”の写真を紹介しながら「自信満々だったんですけど……」と話し、弁当を見た北斗さんに笑われたというエピソードを語る。

ウナギノボリ

 佐々木さんは「材料やレシピを書いてもらったんだけど……」と苦笑し、「豚肉はちゃんと火を通さないとって言われたから、火を通したら(焦げた)」と説明する。また佐々木さんは、手紙で北斗さんから「年齢のせいか耳毛が生えてきたらしく、(佐々木さんから)耳毛を抜いてほしいと言われる。『お前で、抜け』」というクレームを受けて赤面する。
 
 26日の放送では、Mr.マリックさん、勝俣州和さん、有村昆さん、丸岡いずみさん、中山優馬さん、三吉彩花さん、三戸なつめさん、お笑いコンビ「スピードワゴン」、アイドルグループ「LADYBABY」も出演する。26日午後10時から放送。
 

写真を見る全 7 枚

テレビ 最新記事