ピース又吉:吉田羊を腕組みエスコート 「こんなにほめられたことない」と喜び

「VOGUE JAPAN Women of the Year 2015」を受賞した吉田羊さん(左)とエスコートする又吉直樹さん
1 / 63
「VOGUE JAPAN Women of the Year 2015」を受賞した吉田羊さん(左)とエスコートする又吉直樹さん

 お笑いコンビ「ピース」の又吉直樹さんが26日、東京都内で行われた「VOGUE JAPAN Women of the Year 2015」の授賞式で、同賞を受賞した女優の吉田羊さんのエスコート役を務めた。2人は25日に行われた「第44回ベストドレッサー賞」の授賞式にもともに出席しており、吉田さんと腕を組んで会場入りした又吉さんは、2日連続での“共演”を「うれしいです」とにっこり。報道陣から「今後、大物カップル誕生は」と聞かれると苦笑いしつつ、「ここでそんなこと、話さなくちゃだめですか」と困り顔だった。

ウナギノボリ

 吉田さんは、以前から又吉さんのファンを公言しており、「ベストドレッサー賞」の授賞式では、又吉さんを「敬愛している」と表現し、隣の席になったことを喜び、その姿にうっとりしていたと報じられた。

 又吉さんのエスコートを受けた吉田さんは「うれしいです」と照れ笑い。その後、授賞式で、又吉さんの魅力を「ひょうひょうとしていて。言葉が豊かなところ」と語り、「自分が尊敬する方と肩を並べて歩く機会を与えられたことは、これまでの活動のごほうびだと噛み締めて歩かせていただきました」としみじみ。途中から登壇した又吉さんは2日連続の吉田さんからの絶賛に「こんなにちゃんと人にほめられたことはないかもしれません」と喜んでいた。

 「VOGUE JAPAN Women of the Year」は、ファッション誌「VOGUE JAPAN」(コンデナスト・パブリケーションズ・ジャパン)が“今年、各分野で圧倒的な活躍を見せた女性たち”に贈る賞。11回目となる今年は、吉田さんのほか、女優の広瀬すずさん、メタルダンスユニット「BABYMETAL」、デザイナーの阿部千登勢さん、染織家で随筆家の志村ふくみさん、ダンサーで振付師の菅原小春さん、作家の西加奈子さん、競泳選手の渡部香生子さんが選ばれた。また、今年新設された“今後の活躍が期待される女性”に贈る「Rising Star of the Year 2015」には若手デザイナーの黒河内真衣子さんが選ばれた。

 この日は、受賞者のエスコート役を又吉さんと相方の綾部祐二さん、ハリー杉山さんが務めた。

写真を見る全 63 枚

芸能 最新記事