スター・ウォーズ:金曜ロードSHOW!と映画天国でエピソード1~6を一挙放送

「スター・ウォーズ エピソード4/新たなる希望」の一場面
1 / 35
「スター・ウォーズ エピソード4/新たなる希望」の一場面

 人気SF映画「スター・ウォーズ」シリーズのエピソード1~6が、 日本テレビの映画枠「金曜ロードSHOW!」「映画天国」などで一挙放送されることが27日、分かった。最新作「フォースの覚醒」が12月18日に公開されることを記念して、公開日から約2週間にわたって放送される。

ウナギノボリ

 金曜ロードSHOW!では、12月18日午後9時にシリーズ1作目の「エピソード4/新たなる希望」、同25日午後9時に物語のはじまりを描いた「エピソード1/ファントム・メナス」を放送。映画天国では、同28日深夜1時55分に「深夜のスター・ウォーズ祭り」と題して「エピソード5/帝国の逆襲」「エピソード6/ジェダイの帰還」を放送する。また、同30日深夜3時10分に「エピソード2/クローンの攻撃」、2016年1月1日深夜3時に「エピソード3/シスの復讐」を放送する。金曜ロードSHOW!以外は関東ローカル。

 日本テレビの編成局総合コンテンツ部の谷生俊治プロデューサーは同シリーズについて「映画史に燦然(さんぜん)と輝く……といった形容詞では表現しきれないほどのとてつもない映画シリーズです。未来の歴史の教科書には、映画文化の一例として掲載されるのでは、と想像してしまうほど、まさに、映画を超えた“人類の文化遺産”とでも呼ぶべきシリーズだと思います」と話している。

写真を見る全 35 枚

映画 最新記事