AKB島崎遥香:紅白出場決定に「ありがたい」 足の怪我も「大丈夫です」

ファッションフォトブック「ParU」の発売記念イベントに登場した島崎遥香さん
1 / 7
ファッションフォトブック「ParU」の発売記念イベントに登場した島崎遥香さん

 人気アイドルグループ「AKB48」の島崎遥香さんが28日、東京都内で行われたイベントに登場。「第66回NHK紅白歌合戦」への8回目の出場が決定したことについて聞かれると、「毎年出させていただくことはありがたい」と感謝し、「来年からもまた1年頑張ろうって思えるような歌番組なので、そこで1年を締めくくれるのはすごくうれしいなと思います」と笑顔で語った。

ウナギノボリ

 12日に自身のトークアプリ「755」で足をやけどしたことを明かし、15日に行われたイベントでは足に包帯を巻いた状態で登場した島崎さんだが、この日も包帯スタイルで報道陣の質疑応答には椅子に腰かけた状態で応じた。しかし、記者から足を気遣われると、「大丈夫です!」と回復が進んでいることをアピール。「紅白までには間に合いそう?」と聞かれると、「はい!」と強い口調で語っていた。

 この日は、自身のファッションフォトブック「ParU(ぱる)」(主婦と生活社)の発売を記念した女性限定の握手会イベント。1500人並んだ女性ファンを前に島崎さんは「緊張しています。女性限定って初めてなので」と初々しく語っていた。

 「ParU」は、島崎さんの「カワイイ秘密」がつまった1冊。私服や私物が掲載されているほか、美容法やメーク術を紹介している。イベントには、同書でも着用している赤とピンクのワンピース姿で登場した。

写真を見る全 7 枚

アイドル 最新記事