南くんの恋人:中川大志&山本舞香が「とめけん」仲良く成功

「8DAMA スパイク」に登場した中川大志さん(左)と山本舞香さん
1 / 20
「8DAMA スパイク」に登場した中川大志さん(左)と山本舞香さん

 フジテレビで放送中の連続ドラマ「南くんの恋人~my little lover」に出演する俳優の中川大志さんと女優の山本舞香さんが29日、東京・お台場の同局本社で開かれたけん玉イベント「8DAMA(はちだま) スパイク」にゲストで登場。2人は玉を剣先に差す技「とめけん」に挑戦し、ともに3回目で仲良く成功。司会から「台本だったんじゃないですか?」と突っ込まれ、笑顔を浮かべていた。

ウナギノボリ

 「南くんの恋人~my little lover」は内田春菊さんのマンガが原作で、高校3年生の南瞬一(中川さん)と、突然身長が小さくなってしまった幼なじみの堀切ちよみ(山本さん)の恋と同居生活を描いた異色のラブストーリー。11年ぶり4度目のドラマ化として話題となっている。

 今回のドラマでは、中川さんがけん玉が得意なことから、南くんとちよみが幼いころに遊んだ思い出のアイテムとしてけん玉がたびたび登場する。劇中でも腕前を披露している中川さんだったが、この日は緊張のためか「とめけん」に2回連続で失敗。3回目で成功すると、山本さんも「ひざを使って」という中川さんのアドバイスに従って3回目で成功。最後は中川さんが「胸がキュンキュンするドラマなので見てください」と集まった観客にアピールしていた。

 ドラマ「南くんの恋人~my little lover」は毎週月曜深夜に関東ローカルで放送中。

写真を見る全 20 枚

マンガ 最新記事