安田顕:「ダブルで主役」 サプライズに喜び 

映画「俳優 亀岡拓次」の特別試写会に出席した安田顕さん
1 / 8
映画「俳優 亀岡拓次」の特別試写会に出席した安田顕さん

 俳優の安田顕さんが30日、東京都内で行われた主演映画「俳優 亀岡拓次」(横浜聡子監督)の特別試写会に出席した。主人公の脇役俳優・亀岡拓次を演じている安田さんが12月8日に42歳の誕生日を迎えることから、イベントではサプライズでバースデーケーキが登場。安田さんは「(日常の中で)主役の日って誕生日だと思う。自分が主役だと感じられる誕生日を祝っていただき、映画でも脇役(を演じる俳優役)だけど主役。ダブルで主役な感じで、感謝しております」と喜びを語った。

ウナギノボリ

 試写会には共演の麻生久美子さんや横浜監督も出席。安田さんとは初共演という麻生さんは「とても刺激になる」と笑いながら共演の感想を語り、「亀岡という役に、安田さんはいろんな意味でぴったりだったんじゃないでしょうか。場面によって(印象が)全然違う……全然でもないんですけど、そういうところが魅力的に映りました」と語っていた。
 
 映画は、37歳独身の脇役俳優・亀岡拓次(安田さん)が、ロケ先で出会った居酒屋の女将(おかみ)の安曇(麻生さん)に恋をしてしまい、さらに世界的巨匠からもオーディションの声がかかって……という内容。2016年1月30日に公開。

写真を見る全 8 枚

映画 最新記事