フジテレビ:大みそか格闘技の組み合わせ決まる 石井慧選手らが意気込み

「RIZIN FIGHTING WORLD GRAND-PRIX 2015さいたま3DAYS」に出場する選手たち
1 / 9
「RIZIN FIGHTING WORLD GRAND-PRIX 2015さいたま3DAYS」に出場する選手たち

 フジテレビが大みそかに放送する総合格闘技の大会「RIZIN FIGHTING WORLD GRAND-PRIX(ライジン・ファイティング・ワールド・グランプリ) 2015 さいたま3DAYS」のトーナメント組み合わせ抽選会と出場選手の会見が30日に東京都内で行われ、北京五輪柔道金メダリストで総合格闘家の石井慧選手など出場選手が出席した。日本代表として出場する石井選手は大みそかに地上波で放送されることについて「うれしい」としつつも、「意識しすぎると空回りしていい結果に結びつかないので」と引き締め、「先のことを考えずに。まずは1回戦だけ集中してやっていきたい」と語った。

ウナギノボリ

 同大会は12月29と31日の2日間にわたって開催。29日は「SARABAの宴」と題して、トーナメント1回戦のほか曙選手とボブ・サップ選手、桜庭和志選手と青木真也選手などが戦うスペシャルワンマッチも実施。31日は「IZAの舞」と題し、トーナメントを勝ち上がった選手らによる準決勝と決勝戦が行われるほか、エメリヤーエンコ・ヒョードル選手や元大相撲力士の把瑠都ことホーヴェルソン・カイド選手らが出場するスペシャルワンマッチが実施される。

 トーナメントの組み合わせは抽選で引いた番号順に、それぞれがトーナメントの空いた枠を埋める形で決定。1回戦はテオドラス・オークストリス選手とブルーノ・カッペローザ選手、石井慧選手とジーリー・プロハースカ選手、ゴラン・レリッジ選手とワジム・ネムコフ選手が対決する。キング・モー選手の対戦相手は未定。

 会見には同大会の統括本部長を務める高田延彦さんや榊原信行実行委員長らが出席。高田さんは「キング・モーと石井慧以外の選手は、日本の格闘技ファンのみなさんもほとんど名前を聞いたことのない、しかし非常に実績のある、まだ見ぬ強豪。過去の伝説的な足跡を残した選手も、はじめはみんな無名で、ある地点をきっかけにスーパースターに上り詰める。ファンが期待しているのもそこ。この大舞台で、己の人生を変える一夜にしていただきたい」と期待を寄せた。

 番組は12月29と31日の2日間にわたってフジテレビで放送される。

写真を見る全 9 枚

テレビ 最新記事