土屋太鳳:「制服デートしたかった」 山崎賢人と“憧れ”語る

映画「orange-オレンジ-」の「こたつ de オレンジ」試写会に登場した土屋太鳳さん(右)と山崎賢人さん
1 / 17
映画「orange-オレンジ-」の「こたつ de オレンジ」試写会に登場した土屋太鳳さん(右)と山崎賢人さん

 女優の土屋太鳳さん(20)と山崎賢人さん(21)が30日、東京都内で行われた映画「orange-オレンジ-」(橋本光二郎監督、12月12日公開)の試写会イベントに出席。土屋さんは10代のうちに「制服でテーマパークとか行ってみたかった。ディズニーランドとか」と語るなど、山崎さんとともに“制服デート”への憧れを口にした。

ウナギノボリ

 映画は高野苺さんの人気マンガが原作。土屋さんが演じるヒロインの女子高生・高宮菜穂に未来の自分から手紙が届き、大切な人との未来を変えるために奮闘するという青春純愛ストーリーで、山崎さんは菜穂が恋をする転校生の成瀬翔(かける)役を演じている。

 イベントでは会場に集まった女性客への事前アンケート結果を踏まえたトークが行われ、「10代の時にやっておきたたいこと」という質問に対する10代女性の「制服デート」という回答に土屋さんは「ぐっさり(心に)刺さっています。いいなと思って……」とコメント。

 司会者から「10代の自分に伝えられるなら、何と伝えたい?」と聞かれた山崎さんも「『もっと楽しめばよかったんじゃない?』って。例えばですか? それこそ制服でディズニーデートですかね」と語っていた。

 この日は「こたつ de オレンジ」試写会と題され、会場に集まった部屋着姿の女性約150人が合計54卓のこたつに入って映画を鑑賞。ステージから客席の光景を見た山崎さんは「体育館に集まって“プチ上映会”みたいな(感じ)。異様だな」と驚き、土屋さんも「ここまで来たら宇宙基地みたい」と例えて会場を盛り上げていた。

写真を見る全 17 枚

映画 最新記事