ピース又吉:スヌーピーに“変身” 小泉今日子「かわいいかも」

ソフトバンクのCMでスヌーピーのものまねを披露するピースの又吉直樹さん
1 / 3
ソフトバンクのCMでスヌーピーのものまねを披露するピースの又吉直樹さん

 お笑いコンビ「ピース」の又吉直樹さんが、往年の人気アニメキャラクターたちの“その後”を描くソフトバンクのCM「MOON RIBAR」シリーズの新作「影」編でスヌーピーのものまねを披露していることが1日わかった。スヌーピーの大きな垂れ耳に見立て、トレードマークの長髪を左右に分けて二つに束ねた姿に、共演の小泉今日子さんから「うん、かわいいかも」とお墨付きをもらった又吉さんは、ノリノリで撮影に臨んだという。新CMは12月2日から放送される。

ウナギノボリ

 同シリーズで又吉さんは「あしたのジョー」の矢吹丈、小泉さんは「美少女戦士セーラームーン」のセーラームーン役で出演しており、今回は12月4日公開の映画「I LOVE スヌーピー THE PEANUTS MOVIE」とコラボレーションした内容となっている。

 小泉さん演じる元セーラームーンがママをしているバー「MOON RIBAR」で、又吉さん演じる常連の元ジョーと談笑していると、店のカーテンにだらんと垂れた長い耳の犬らしきシルエットが。スヌーピーかと興奮した2人がカーテンを開けると、スヌーピーの耳型ヘッドホンをした白戸家のお父さんが赤い小屋に寝そべっていた……というストーリー。

 その後、小泉さんが又吉さんを見て「あれ、ジョーさんの方がスヌーピーっぽくない?」と発見すると、又吉さんは「マジですか?」と喜び、自らの長髪を使ってスヌーピーのものまねを披露。撮影の舞台裏では、そのチャーミングな姿に、周りのスタッフたちもクスクス笑っていたという。

写真を見る全 3 枚

テレビ 最新記事