神田うの:ウエディングドレスブランド15年目「私の人生分かる」

自身のウエディングドレスブランド「シェーナ・ドゥーノ」の新作発表会で純白のウエディングドレスを着てトップを飾った神田うのさん
1 / 43
自身のウエディングドレスブランド「シェーナ・ドゥーノ」の新作発表会で純白のウエディングドレスを着てトップを飾った神田うのさん

 タレントの神田うのさん(40)が1日、東京都内で自身がプロデュースするウエディングドレスブランド「シェーナ・ドゥーノ」の新作発表会を開催し、純白のウエディングドレス姿でショーのトップを飾った。スモーキーなネイビーのドレス姿も披露した神田さんは、イベント後に取材に応じ「本当に(ブランドデビューして)14年やってこれたのはみなさんのおかげ。どこが欠けてもだめだったと思う」と感謝し、「それと、まあ、私の努力。私がやらなくなっちゃったら何も始まらないので、いい意味でのプレッシャーがあることで続けてこられた」と笑顔で自画自賛して、笑いを誘った。

ウナギノボリ

 同ブランドは2001年に誕生し、今年15年目。神田さんは同ブランドの歴史を「40歳になって本当にガラッと変わったんですよ。スタートは独身でしたし、ちょうどブランド10周年で子供が生まれた。私の人生とともに、一緒に成長してくれている」と振り返った。

 またショーの最後には、あいさつに登場した神田さんへ、客席からタレントのデヴィ夫人が花束を手渡すシーンもあった。神田さんは「(デヴィ夫人が)さっき楽屋に来てくださって『どんどん良くなっている。前はリボンバーン、お花バーンとけっこうデザインがバンバン(派手)だった』と言われた。柄オン柄とか」と笑いながら明かし、「そのときは、私がたぶんそういう人生を歩んでたんですよね。シェーナ・ドゥーノのドレスを見てもらえれば、私の経歴が分かると思います。私の心が映し出されたドレスなんです」と自身のブランドへの思い入れを語っていた。

 今回のドレスは、貴族的な優雅さという意味の「NOBLE~ノーブル~」がコンセプト。「大人の素材感、ラグジュアリー感を意識し、再出発の意味を込めた」という新作ドレスが次々とお披露目された。

写真を見る全 43 枚

芸能 最新記事