嗣永桃子:「もんげー」で来年の流行語狙う! ご当地キャラ「ももっち」と意気投合

岡山県PR「もんげー部入部式」イベントに登場した嗣永桃子さん
1 / 33
岡山県PR「もんげー部入部式」イベントに登場した嗣永桃子さん

 “ももち”こと嗣永桃子さんが所属するアイドルグループ「カントリー・ガールズ」が1日、東京・新橋の「とっとり・おかやま新橋館」で行われた岡山県を応援する県公認サイト「もんげー部」のイベントに登場。「もんげー」は「すごい!」を意味する岡山弁で、嗣永さんは「岡山をもんげーアピールしていきます!」と意気込み、「『もんげー』で来年の流行語狙います!」と宣言して会場を盛り上げた。

ウナギノボリ

 カントリー・ガールズは、地域の暮らしや里山・里海の美しさを広める活動「SATOYAMA&SATOUMI movement」活動の一環として「もんげー部」に入部し、さまざまな部活動を通じて岡山県を応援していく予定で、この日はメンバーが同サイトに“入部”する「入部式」を開催。“部活動”として、集まったファンへ向けて限定ライブを行ったほか、「とっとり・おかやま新橋館」の一日店長として接客も行った。

 イベントには、岡山県のご当地キャラクター「ももっち」も登場。嗣永さんは「個人的に、ももっちに会えたのがうれしい」と喜ぶと、ももっちも嗣永さんのポーズ「許してニャン」をまねてアピール。嗣永さんは「ももっちと便乗し合っていきたい。ももちたち、“おとももち”だよね」と意気投合して、岡山県のPRに力を注ぐことを誓い合った。

 一方、来年の目標を聞かれると「グループのスーパーバイザーを務める里田(まい)さんとお会いできていないので、来年は(里田さんが住む)ニューヨークに私が代表として行きたい」と語ると、後輩メンバーから「ずるい! ももち先輩だけだと観光メインになってしまう」と猛反対を受け、「自由の女神が見たーい」と本音を明かして笑いを誘っていた。

写真を見る全 33 枚

アイドル 最新記事