木村文乃:松下奈緒&菊池桃子と今年の「ベストビューティスト」に 来年も「自分らしく」

「2015年ベストビューティストアワード」を受賞した木村文乃さん
1 / 16
「2015年ベストビューティストアワード」を受賞した木村文乃さん

 女優の木村文乃さんが、今年最も美しく輝いた女性に贈られる「2015年ベストビューティストアワード」に選ばれ、2日に東京都内で行われた授賞式に出席した。日々心がけていることについて「なるべく1日のリズムを自分で決めて、それを崩さないようにしている」といい、来年の目標を「自分らしくあることを一番大切にしたい」と語った。

ウナギノボリ

 トロフィーと花束を贈られた木村さんは、「こういった賞とは無縁だと思っていたので、本当にうれしいです。名に恥じぬよう、これからも一日一日を大切に生きていきたいです」と喜びを表現。自身のライフスタイルについて「できることを毎日続けることをスローガンにしています」と明かし、「自分が自分らしくいられるように、できることを毎日1個ずつ重ねていこうということを意識しています」と語った。

 「2015年ベストビューティストアワード」は、コスメ・美容の総合サイト「@cosme(アットコスメ)」などを運営する「アイスタイル」が主催しており、今年で4回目。木村さんのほか、松下奈緒さん、菊池桃子さんが受賞した。

 松下さんは「外見での美しさはもちろん、内面の美しさも大切にしたい」と語り、「人に会ったときの思いやりだったり、笑顔を忘れないこと……。そういう気持ちを日々心がけています」とにっこり。菊池さんは、自身の美容法について「必ずお化粧を落として、丁寧に洗顔すること。洗顔を大切にすると、お肌の元気が保たれているように思って、皆さんにもオススメしています」と語った。

 この日は、「@cosme」に投稿された口コミ情報を元に15年に支持されたアイテムを表彰する「@cosmeベストコスメアワード」も発表。総合大賞には「イヴ・サンローラン・ボーテ」の口紅「ルージュ ヴォリュプテ シャイン」が選ばれた。

写真を見る全 16 枚

芸能 最新記事