松本伊代:50歳版センチメンタル・ジャーニー初披露「堂々と歌えた」

歌詞の「伊代はまだ50(歳)だから」に合わせて5本の指を広げる松本伊代さん
1 / 10
歌詞の「伊代はまだ50(歳)だから」に合わせて5本の指を広げる松本伊代さん

 タレントの松本伊代さんが2日、東京都内で行われたエイジングケアのためのフェイスマスク「LuLuLun Precious(ルルルン プレシャス)」の発表会に登場。今年50歳を迎えた松本さんは、この日、デビュー曲「センチメンタル・ジャーニー」の50歳バージョンを披露。同曲の歌詞“伊代はまだ16だから”を実年齢に変えて初披露した松本さんは「今の年で16だからと歌う時は、“ごめんなさい”と思いながら歌ってたけど、今日は堂々と50と歌えてよかった」と喜んでいた。

ウナギノボリ

 「センチメンタル・ジャーニー」は、松本さんが1981年にリリースしたデビューシングル。今回の生披露では、歌詞を50歳の松本さんの等身大の姿にあわせて変更し、リバイバルされた。松本さんは「緊張しました。これまでは余裕で歌っていたけど(新しい)歌詞もうまく出てこず、脳細胞フル回転!」と話していた。

 「LuLuLun Precious」は、化粧品ブランド「LuLuLun」シリーズから初めて登場する40~50代向けのエイジングケアのためのフェイスマスク。松本さんは、同商品の広告キャラクターで、この日披露した曲「センチメンタル・ジャーニー まだ50歳ver.」は出演CMなどで歌われる。

写真を見る全 10 枚

芸能 最新記事