とにかく明るい安村:ブレークネタのきっかけはまゆゆ 「恩人ですね」

書籍「安心してください、はいてますよ。」の出版記念イベントを開催した、とにかく明るい安村さん
1 / 9
書籍「安心してください、はいてますよ。」の出版記念イベントを開催した、とにかく明るい安村さん

 お笑い芸人のとにかく明るい安村さんが3日、東京都内で書籍「安心してください、はいてますよ。」(竹書房)出版記念イベントを開催。全裸のようなポーズで「安心してください、はいてますよ」とアピールするネタでブレークし、先日の「2015 ユーキャン新語・流行語大賞」のトップテンにも選ばれるなど、今年大活躍の安村さんは、同ネタのきっかけを聞かれ、「出発はAKB48のまゆゆ(渡辺麻友さん)の写真集の表紙」と明かし、「(まゆゆは)恩人ですね」と感謝していた。

ウナギノボリ

 渡辺さんが“体育座り”しているポーズの写真を見て「『これだ!』と思った」といい、「まゆゆに会って実際(ネタ)をやったんですが、絵に描いたような苦笑いで。それ以来会っていないので謝りたい」と語っていた。

 同書籍「安心してください、はいてますよ。」は、安村さんの“全裸に見えるポーズ”を掲載。価格は1200円(税抜き)で発売中。「まさか自分が写真集を“パンイチ”で出すとは1年前には思わなかったですね」と語った安村さんは、出来栄えを聞かれ、「すごいよくできている。(売り上げは)『火花』くらいまでいきたいですね」とお笑いコンビ「ピース」の又吉直樹さんの芥川賞受賞作を引き合いに目標を語った。

写真を見る全 9 枚

ブック 最新記事