トレンディエンジェル:M-1優勝で喜びの言葉は「ありが頭皮」 賞金でパズドラ課金?

「M-1グランプリ2015」で11代目チャンピオンに決まった「トレンディエンジェル」
1 / 11
「M-1グランプリ2015」で11代目チャンピオンに決まった「トレンディエンジェル」

 「はげ」ネタで知られているたかしさん(29)と斎藤司さん(36)のお笑いコンビ「トレンディエンジェル」が6日、5年ぶりに開催された漫才コンテスト「M-1グランプリ2015」(ABC、テレビ朝日系)の11代目チャンピオンに輝いた。会見で、優勝した感想を聞かれた斉藤さんは「シンプルにうれしいです」と渋い声でいい「ありが頭皮!」とおどけて優勝を喜んだ。

ウナギノボリ

 「トレンディエンジェル」は、2005年結成、芸歴10年目のコンビで、よしもとクリエイティブ・エージェンシー所属。05~10年まで連続で出場をしているが、09年の準決勝進出が最高位で、今大会では、敗者復活枠から、決勝大会に初進出し初優勝を勝ち取った。

 敗者復活戦について、たかしさんは「ひどかったですね」といい、斎藤さんは「敗者復活戦のネタはやっちゃったっていうぐらいの出来だった」と分析し、続けて「僕のインスタグラムのフォロワーが助けてくれると思っていた」と話すと、たかしさんが「組織票です」と笑わせた。決勝大会での戦いについて、斎藤さんは「敗者復活戦の会場から決勝へのステージまでの移動でアドレナリンが上がってきた」と笑顔で振り返った。また勝因について斎藤さんは「いつもどおりの自分を貫いたから。今日もはげててよかった」と頭を触りながら笑んだ。

 また優勝賞金について斎藤さんは「貯金」と話す一方、たかしさんは番組中に「これでもう(ゲームの)パズドラ課金します」と笑わせた。「喜びを伝えたい人」という質問には、メイド喫茶によく遊びに行くというたかしさんは「メイド喫茶の常連さんたちに」と明るい表情を見せた。また、歌がうまいことでも知られている斎藤さんは、今後出演したい番組について「ミュージックステーション」とジョーク交じりに話し「クマムシが出られるなら僕も」と意欲を見せた。

  「M-1グランプリ」は、2001年からスタートし、10年にいったん終了したが、今年5年ぶりに復活。今大会は3472組がエントリー。決勝は「ハライチ」「タイムマシーン3号」「ジャルジャル」「銀シャリ」など8組と敗者復活枠を勝ち取った「トレンディエンジェル」の9組で行われた。審査員は「中川家」の礼二さん、「チュートリアル」の徳井義実さん、「笑い飯」の哲夫さんら9人の歴代王者たちが務め、1人持ち点100点の計900点満点で採点。勝ち抜けた3組で最終決戦を行った。お笑いタレントの今田耕司さんと、出産後生放送初出演となる女優の上戸彩さんがMCを務めた。
 

写真を見る全 11 枚

芸能 最新記事