大島優子:今度は「ウメッシュ」イメージキャラに 着物姿で艶めいた表情も

チョーヤ「ウメッシュ」の新CMに出演する大島優子さん
1 / 4
チョーヤ「ウメッシュ」の新CMに出演する大島優子さん

 女優の大島優子さんが出演するチョーヤ梅酒の本格梅酒ソーダ「ウメッシュ」の新CMが10日から放送される。大島さんは同社の人気商品「さらりとした梅酒」に続いてイメージキャラクターに起用され、新CMでは黒の着物姿で艶めいた表情も披露している。

ウナギノボリ

 新CMは、背景に梅の木々が生けられ、緑の葉が月の光によって美しくきらめく「月夜の梅林」が舞台。その中心に黒の着物をまとい一人たたずむ大島さんが、手にしたグラスからゆっくりと「ウメッシュ」を口にする……という内容になっている。

 スタジオセットに大島さんが立った瞬間、りんとしたたたずまいにスタッフから思わずため息がもれたといい、撮影で大島さんはグラスの持ち方や飲み方といった所作にこだわりを見せ、どうすれば美しく見えるか試行錯誤を繰り返したという。

 今回、監督が大島さんに求めたのは、美しくて堂々とし、自信にあふれ、品格も備えた艶を感じさせる女性。大島さんは要求通り完璧に役をこなし、撮影が終了すると安堵(あんど)の笑顔を浮かべていた。

写真を見る全 4 枚

アイドル 最新記事