宮沢りえ:「さんまのまんま」初出演 「やっと出演できた」

2016年1月2日放送の「新春大売り出し!さんまのまんま30周年スペシャル」に出演する明石家さんまさん(左)と宮沢りえさん(C)カンテレ
1 / 4
2016年1月2日放送の「新春大売り出し!さんまのまんま30周年スペシャル」に出演する明石家さんまさん(左)と宮沢りえさん(C)カンテレ

 女優の宮沢りえさんが、明石家さんまさんが司会を務めるバラエティー番組「さんまのまんま」(関西テレビ・フジテレビ系)の新春スペシャル(2016年1月2日放送)に出演する。宮沢さんが同番組に出演するのは初めてで、さんまさんとの共演は10年以上ぶりだという。収録を終えた宮沢さんは「出演したいと思っていたんですけど、『さんまのまんま』に出演するにはトークの水準が達していないと思って。今回やっと出演できて本当にうれしいです」とメッセージを寄せている。

ウナギノボリ

 さんまさんは、宮沢さんとの初対面は「16歳の時やったよな」と26年前のエピソードを語り、宮沢さんとの思い出については、宮沢さんが走りながら、自分の写真集を手渡してくれたというエピソードを明かし「ずっと忘れられない。あの時、抱きしめたかった」というエピソードを明かす。さらに「芝居は一生続けるの?」と質問をされた宮沢さんは「55歳くらいになったら……」と意外な展望も語る。

 また宮沢さんは「私よりも大人」という6歳の長女の話や「人に見せるのは恥ずかしい」という美容法も紹介する。宮沢さんのほか、ビートたけしさん、市川染五郎さん、松本金太郎さん、今田耕司さん、井上真央さんらも出演する。

 宮沢さんが出演する「新春大売り出し!さんまのまんま30周年スペシャル」は関西テレビ・フジテレビ系で、2016年1月2日午後3時45分から放送。

写真を見る全 4 枚

テレビ 最新記事