おしえて!ギャル子ちゃん:ギャル子声優に和氣あず未 富田美憂や高橋未奈美も

「おしえて!ギャル子ちゃん」のビジュアル(C)2015 鈴木健也/KADOKAWA刊/ギャル子ちゃん製作委員会
1 / 4
「おしえて!ギャル子ちゃん」のビジュアル(C)2015 鈴木健也/KADOKAWA刊/ギャル子ちゃん製作委員会

 2016年1月にスタートするテレビアニメ「おしえて!ギャル子ちゃん」の主人公・ギャル子の声優を「あにトレ!EX」などの和氣あず未さんが務めることが分かった。オタ子を富田美憂さん、お嬢を高橋未奈美さんが演じる。

ウナギノボリ

 「おしえて!ギャル子ちゃん」は、ウェブマンガサイト「コミックウォーカー」(KADOKAWA)で連載中の鈴木健也さんのマンガが原作で、外見は派手だが素直で優しい金髪ギャル・ギャル子と、友人のオタ子、お嬢らの日常を描くコメディー。

 アニメは「まよチキ!」「みなみけ ただいま」などの川口敬一郎さんが監督とシリーズ構成を務め、「やはり俺の青春ラブコメはまちがっている。続」などの「feel.」が制作する。16年1月8日からTOKYO MXほかで順次放送される。

写真を見る全 4 枚

アニメ 最新記事