蓮佛美沙子:遠藤憲一と恋人役 「幸せな3カ月」と喜び

2016年1月19日スタートの連続ドラマ「お義父さんと呼ばせて」に出演する蓮佛美沙子さん
1 / 1
2016年1月19日スタートの連続ドラマ「お義父さんと呼ばせて」に出演する蓮佛美沙子さん

 女優の蓮佛美沙子さんが、俳優の遠藤憲一さんと渡部篤郎さんのダブル主演で2016年1月に放送される連続ドラマ「お義父(とう)さんと呼ばせて」(関西テレビ・フジテレビ系)に出演することが13日、明らかになった。蓮佛さんは、遠藤さん演じる大道寺保の恋人で渡部さん演じる花澤紀一郎の娘・美蘭という役どころで、遠藤さんや渡部さんくらいの年代の方が大好きだという蓮佛さんは「『えっ!?付き合えるの?』と思いました。これはもう、自分にとって幸せな3カ月になると思う」と喜びのコメントをしている。

ウナギノボリ

 ドラマは、大手総合商社に務めるエリートビジネスマンで51歳の紀一郎(渡部さん)の前に、23歳の娘の美蘭が、婚約者として自分と同い年の保(遠藤さん)を連れてきて……というオリジナルストーリー。保はこれまで仕事に没頭するあまり結婚に縁がなかったが、23歳の部下と恋に落ち、一念発起して結婚を決意する中堅専門商社の部長で、28歳の“年の差婚”を目指して紀一郎とバトルを繰り広げる。

 蓮佛さんは「大先輩の名優である遠藤さんと渡部さんが、自分の彼氏と父親という間柄で演じられる機会は本当にないと思うので、共演が楽しみな気持ちでいっぱいです」と意気込んでおり、恋人役を演じる遠藤さんの印象について「共演させていただいた時に感じた“すごく強面なのに優しい”という印象が強いです」といい「撮影現場で遠藤さんの可愛らしさ見つけをしていきたいです」とコメントしている。

 また遠藤さんは、クランクイン前のインタビューで蓮佛さんについて「ラブラブシーンを増やしてほしい。視聴者がドン引きしない程度に(僕が)たじろぐぐらい尽くしてほしいです」と期待を寄せ、「(保は紀一郎と美蘭に)引っ張られるタイプの役なので、引っ張ってほしいですね、甘えたいと思います」と照れ笑いしていた。

 ドラマは16年1月19日から毎週火曜午後10時に放送。

テレビ 最新記事