動く!アイドル:スパガ浅川梨奈 グラビアも話題の美少女 “オタ芸”が激しすぎる

「SUPER☆GiRLS」の浅川梨奈さん
1 / 8
「SUPER☆GiRLS」の浅川梨奈さん

 注目を集めるアイドルやブレークが期待されるアイドルのインタビューと特技を動画で紹介する「動く!アイドル」に、「SUPER☆GiRLS」(スパガ)の浅川梨奈さんが登場。グラビアでも活躍中の浅川さんは“アイドルオタク”で、動画ではアイドルファンがライブなどで激しく踊る“オタ芸”を披露している。

 --デビューのきっかけは?

 小学2年生の時にAKB48が好きになって、アイドルファンになったんです。「SUPER☆GiRLS」にも出会い、ファンとして応援していたのですが、(SUPER☆GiRLSが所属するアイドルレーベルの「iDOL Street」でメジャーデビューを目指す)ストリート生のお披露目のライブを見て「うらやましい!」と思い、2012年にオーディションを受けました。(SUPER☆GiRLSの)田中美麗さんに会いたい!という気持ちが強くて、その時は将来のことなどは考えていなかったんです。

 --14年にSUPER☆GiRLSに入って感じたことは?

 美麗さんが優しくて、憧れの人が隣にいるのが不思議。アイドルになってもアイドルオタクであることは変わっていないんです。ファンの気持ちが分かるので、ファンの立場で考えながら活動しています。

 --グラビアでも活躍中ですね。

 最初は不安もあったのですが、グラビアをきっかけにテレビにも出させていただいたり、幅も広がりました。いろいろなところに撮影で行けたり、楽しいです。ツイッターのフォロワーが急に増えたり、アイドルイベントで「写真を撮らせてください!」と声をかけられることも増えたのでうれしいです。自分に自信がなかったけど、少し自信も付いたし、殻を破れたと思います。

 --特技はありますか?

 オタ芸です。小学6年生の時くらいからアニメの曲に合わせてオタ芸をやっていました。中学生の時は家で曲に合わせながら、練習をしていたんです。ガチでやると、次の日は腹筋が痛くなります……。

 --アニメも好きなのですか?

 はい。「ラブライブ!」「進撃の巨人」「銀魂」などが好きです。「ラブライブ!」は矢澤にこちゃん推しで、劇場版は8回くらい見に行きました。

 --将来の夢は?

 アイドルのプロデューサーになりたい! 理想のアイドルグループを作りたいんです。

 <プロフィル>

 浅川梨奈(あさかわ・なな) 1999年4月3日生まれ。埼玉県出身。12年に「avex アイドルオーディション2012」に合格し、「iDOL Street」ストリート生として活動開始。14年にSUPER☆GiRLSに加入。趣味はアイドル研究で、好きなアイドルは「風男塾」「PASSPO☆」など。

最新記事一覧