マツコ・デラックス:“徘徊番組”に初の案内人 ふかわりょうと自由が丘デート?

「夜の巷を徘徊する」の17、24日放送回で自由が丘を徘徊するマツコ・デラックスさん(左)とふかわりょうさん=テレビ朝日提供
1 / 6
「夜の巷を徘徊する」の17、24日放送回で自由が丘を徘徊するマツコ・デラックスさん(左)とふかわりょうさん=テレビ朝日提供

 タレントのマツコ・デラックスさんが夜の街に出没して、当てもなく徘徊(はいかい)する話題の深夜番組「夜の巷を徘徊する」(テレビ朝日系、木曜深夜0時15分)に、番組初の“案内人”として、タレントのふかわりょうさんが登場することが15日明らかになった。17、24日の放送回に出演し、マツコさんとともに夜の自由が丘を徘徊する。

ウナギノボリ

 ふかわさんは自由が丘に長年住んでいることから番組に初登場。よく差し入れを購入するというドーナツ店や、20年以上通っているという美容室などをマツコさんに案内する。また、マツコさんはふかわさんが司会を務めるTOKYO MXの「5時に夢中!」に出演しており、親しい間柄であることから、2人が相合い傘でクリスマスツリーの横を歩くという場面も。

 ロケを終えたふかわさんは「テレビ的に、視聴者のみなさん的にはすごく刺激的な絵かもしれないけれど、僕の体感的には良くあることなので……(笑い)。テレビ局の廊下をスタジオに向かいながら腕を組んで歩いたりもしていますし。そういう意味でも意外とオフ感が出ていて、新鮮さを楽しんでいただけるのではないかと思います」とアピールしている。

 また、ふかわさんは「今回のロケで一番感じたことは『マツコさんはミッキーだな』ということ。すれ違う方々や周囲のみなさんがマツコさんにかける声の高さ、周波数がディズニーリゾートでミッキーマウスにかけるそれと同じなんですよ」と発見を語り、番組での自身のハイライトは「僕が髪の毛をブローしてもらった美容室のシーン。あんな髪形になるとは……というくらい、まあまあ気持ち悪いです(笑い)。それをまた、横でマツコさんが見ているというのもね(笑い)」とアピールしている。

写真を見る全 6 枚

テレビ 最新記事